コラム Column

PAYCIERGEのWebサイト リニューアルのお知らせ

現金が消える?!

日々目覚ましいスピードで変化し続ける決済市場。 TISのPAYCIERGE(ペイシェルジュ)は、キャッシュレスで便利な社会を目指し日々邁進しております。 国内ではまだまだ現金主義が根強く残っていますが、お賽銭やお年玉はやはり現金が嬉しい——そう思っている人は少なくないはずです。 そういった美しい日本の文化はさておき、“決済”の場面がよりスピーディーに、より安全に、そして便利に毎日を過ごしていただきたいというのが私たちの目指す姿です。

PAYCIERGE Webを新しくしました。ブログでは新鮮な情報をお届けします。

PAYCIERGEは、TISが提供する決済ソリューションのトータルブランドです。 「ペイメント」と「コンシェルジュ」を掛け合わせた造語で、その名の通り決済(ペイメント)のコンシェルジュとして、お客さまのシステムや業務の悩み、そして決済にまつわる社会課題を解決していきます。 今後、本サイト『PAYCIERGE Web』では、ソリューションやPAYCIERGEの取り組みのご紹介、決済情報やシステム構築のノウハウをお伝えするブログエントリーなど、新鮮な情報を発信していく予定です。 決済に関わるさまざまな情報を初心者の方から上級者の方まで幅広く楽しんでいただける形でお届けします。 海外事情、豆知識、決済の未来、決済の仕組み、SEの独り言などなど……盛りだくさんのブログにしていきます。お楽しみに!